もっと前向きにもっといきいきと

もっと前向きにもっといきいきと

秋になってよいという風味の料理・和食の定番

2016年の9月で空模様は冴えませんが、この時期の料理で思い浮かぶのは和風の煮物かな、コンビニでも調達できるという庶民の味のおでんがベスト。普段の食事はできる範囲内で自炊ライフ、常備野菜としてはキャベツやじゃが芋がプレーンで使いやすい、この時期…

実写版『るろうに剣心』を見返してみた

実写版の『るろうに剣心』のDVDを見ました。 映画館でも見ており、DVDも何回か見ていました。何度見ても凄いアクションだなと思いました。 谷垣健治アクション監督をはじめ、香港などでもスタントやアクションコーディネーターをこなす方々が集まっており、…

ずっと気になっていたヨガを始めてみた。

7年前に一人目の出産を終え、お腹や腰回りにお肉が蓄えたまま、二人目の妊娠出産。 このままでは素敵な40代・美魔女にはなれないと思い、重い腰を上げ前々からずーっと気になっていたヨガを習い始めて4か月。 始めは手や足の動かし方・呼吸方法は先生を見な…

かわいいお友達と仲良くなるための方法

子供って本当にかわいいし面白いし、不思議な存在ですね。 私は残念ながら授かることができなかったのですが、身近に数名のちびっ子がいます。 1歳・2歳・5歳の、とにかくかわいい盛りのお子様たち。 我が子でなくてもとてもかわいくて、成長を楽しみにして…

amtsがにきびの跡の治療に大勢

ジェムメルバイスと言う医師は、 1848年産褥熱で死んでいく母親を見て、細菌が原因であると考えて手の消毒を実施した。彼は診療をする前に、塩化カルシウムで手を消毒した後に産褥熱での死亡率は10 %から1 %程度に減少した。 しかし、当時の医師たちは、そ…

育毛は頭皮の環境改善から

育毛というと、男性の悩みというのが一番最初に思いつきますが、最近は女性でも薄毛に悩まれている方が多いと思います。髪質が太いか細いかで、頭髪全体の印象が変わります。太いと黒く濃く見えますが、細いとふわふわして色も薄く見えます。 育毛には、頭皮…

口紅人気ランキング、自分にピッタリの口紅にはこれ!!

メイクで気をつけたい口紅。口紅の印象が薄いと、全体の印象がガタ落ちです。 そこで、自分に合った口紅探しのために、ちょっと口紅人気ランキングを覗いてみましょう。 まず、堂々第一位はシャネルのココ・シャイン。3,800円の価格にふさわしくデザインも豪…

ホンダのフィットハイブリッドカスタムはテンション上がる!

ホンダのフィットハイブリッドをカスタムするなら、あれもこれも~なんてテンションが上っちゃうな~(^^;) 公式ページでもカスタムのバリエーションの多さを宣伝しているくらい、フィットハイブリッドのカスタムは出来ればやりたい!! 快適な車生活を…

ふるはふウィッグならリネアストリア

おしゃれに敏感なあなたなら、いろんなタイプのウィッグをご存知かもしれません。フルウィッグでも、ハーフウィッグでもないまったく新しいジャンルのセカンドスタイル、リネアストリアの「ふるはふウィッグ」をご存知でしょうか?シャギーがはいっていて軽…

キャットフードの評判ってどうなの?

☆良い口コミ *人間の私が見ても「おいしそう」って思ってしまったくらい。猫にとってもおいしく、健康にもよく、そしてダイエットにもよさそうで気に入ってます。うちの猫ちゃんもよく食べてますね。 *アレルギーがあるので、フード選びには気を使うのです…