もっと前向きにもっといきいきと

もっと前向きにもっといきいきと

ホンダのフィットハイブリッドカスタムはテンション上がる!

ホンダのフィットハイブリッドをカスタムするなら、あれもこれも~
なんてテンションが上っちゃうな~(^^;)


公式ページでもカスタムのバリエーションの多さを宣伝しているくらい、
フィットハイブリッドのカスタムは出来ればやりたい!!


快適な車生活を送りたいからね~
カスタムすることで同じクルマとは思えないほど、見違えちゃうからな~


公式ページはこんな感じでカスタムを紹介
↓ ↓ ↓
http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/custom/


ただカスタムはこれだけじゃないぞ~

もちろん車屋にもっていって好きなようにカスタムをお願いするってのもあるけど、
楽天なんかで自分でカスタムする為のアイテムとかもいっぱい売ってるから、そういうのを仕入れてきてカスタムする方法だってあるからな~

 

工夫次第でフィットハイブリッドがますますカッコよく、あるいは可愛くなっちゃうから、やってみる価値はあるよな~


まちでカッコイイカスタム見るとやっぱり羨まし~ってなるもんな~

 

 

ホンダのフィットハイブリッドの4WDってどうなんでしょうね?
近々フルモデルチェンジされる予定のフィットハイブリッド新型にも4WDはあるとか。

 

4WDが必要なのはやっぱり雪国のひとなのかな~
滑りやすい道路が多いところも、4WDのほうがいいのでしょうね。

確かに4WDのほうが滑りにくいので、あえて4WDを購入する人も多いようですが、
せっかくの低燃費は実現されにくいですけどね(^^;)

 

フィットハイブリッド新型はアクアの燃費をぬいて世界一の燃費を狙っているらしいので、4WDにするとせっかくのウリもあまり意味がなくなってしまうということになるかな~


実際雪国で使ってる人の意見としては、やっぱりFFと4WDなら断然4WDだそうです。
いわゆる雪道をスリッパと長靴で歩くくらいの差があるとか。


あまり凍結したり雪が降る地域でないなら4WDの必要はないでしょうが、そういう地域は4WDにしておくべきでしょうね。