読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もっと前向きにもっといきいきと

もっと前向きにもっといきいきと

ずっと気になっていたヨガを始めてみた。

 
7年前に一人目の出産を終え、お腹や腰回りにお肉が蓄えたまま、二人目の妊娠出産。
このままでは素敵な40代・美魔女にはなれないと思い、重い腰を上げ前々からずーっと気になっていたヨガを習い始めて4か月。
 
始めは手や足の動かし方・呼吸方法は先生を見ながらじゃないと、全く動けず。
手や足を動かしている事に夢中になって、呼吸するのを忘れ、
腕立て伏せの体制も体が重くて、すぐヨガマットに倒れこんでしまう始末。
 
始めて2か月ほどはそのような状態が続いていたけれど、やっと最近腕立て伏せの体制からゆっくり体をヨガマットにつけることが出来てきた。
呼吸は基本鼻から吸って鼻から出すの腹式呼吸。今も体を動かすことに夢中になると、呼吸するのを忘れるけれど
普段の動きでは動かせない部分、例えば脇腹やお尻・肩をゆっくりと伸ばすことが出来るので、今の私にとってはリラックスもできる
それが日々のストレス発散にもなっている。
 
見た目的なところはまだ何も変わっていないけれど、これからも続けたいと思うし、
自宅でも出来るようにDVDやヨガマットを購入しようか検討中。
家族みんなが寝静まったころ、夜な夜なヨガ関連の商品を見ながらニヤニヤ楽しむのも、また楽しい。
 
今はまだ体が硬いけど、最終的には前屈で手が地面につくような美魔女になりたいと思う。
好きなものだけをたべるしあわせ 11時45分ころ、腹が減る。腹が減ったら何か食べよう。何が食べたいか自分に問う。
ラーメンだな、だいたいそうだ、わたしはラーメンがすきだ。わたしはラーメンマンだ。誰にも邪魔できない。好きなものはやめられない。みんなはどう?好きなことしてるときほど生きてる感じがするのはわたしだけだろうか。
鍋に500ccくらいの水を入れ、火をつけて沸騰させる。2分ほどで沸騰した。そこにチャルメラの乾麺を投入する。麺を箸でほぐしていく。途中、卵を入れてみる。ああ、うまそうだ。卵も好きだ。美味しい卵とラーメン、合うー。さあ、麺も良い具合になってきたところで、器に麺を移す。チャルメラには秘伝のスパイスというものが付いている。出来上がったラーメンの上にふりかける。見た目はコショウのようだ。まずは一口。ああ、美味い。どうやら秘伝のスパイスはコショウに近いもののようだ。というかコショウではないのか?味がコショウとほぼ同じ気がする。さあ、ラーメンの隣りには白米がある。この組み合わせ、好きだ。メンチカツも春巻きもある。選べることのしあわせ、感じよう。何を食べてもうまい。そりゃそうだ、好きなものだけ食べているのだから。これが私の健康のもと。